全身型EMSジム Evolv(エボルブ)

最初に知ったときは本当に15分で大丈夫なのかなとかすごく大変なレッスンなのかもなんて、疑問や不安がありました。

 

レッスンの感想を率直に言うと、「思ったより大変じゃなかったのに、体をすごく使った感じでした。

レーニングがあまり好きではないわたしでも、楽しみながらレッスンに参加できました。

 

スタジオの室温は、体が温まりやすい28℃に設定されおり、動かなくても汗がじんわり出てきます。

 

一回15分の効果が絶大!スタッフの方々もとても親切で、店内も清潔でプログラムも素晴らしいです。

 

わたしの場合は痛みは感じませんでしたが、EMSからの刺激の感覚に好き嫌いがあるかもしれません。

ただ、体が温まっていない状態でEMSをオンにしてしまうと、刺激を強く感じてしまうんだそう。

レッスンの時に、オンにするタイミングはトレーナーさんにきちんと見てもらえます。

 

Evolvのレッスンは115分の超短時間レッスンなので、忙しくても通えるところが良いと思ったところ。

仕事の帰り際や買い物のついでに、気軽に通えそうです。

 

たった15分にもかかわらず、レッスンが終わった後は、何時間も運動したような感覚になります。

次の日はしっかりと筋肉痛に笑。

 

運動しなきゃと思っていても、長時間のレッスンだと気が乗らずサボってしまうこともあるのですが・・

15分だけ」と思えば行く気になれるのが、Evolvの良いところだと感じました。

 

トレーナーさんにいつでも相談できるのも、Evolvの良いところ。

追加料金はなく、気軽に質問したりカウンセリングをしてもらったりと、運動初心者にとって心強い環境です。

どんな質問をしても、明るくわかりやすく答えてくれたのが印象的でした。

 

EMSレーニングは初めてでしたが、強度などの設定もトレーナーさんが11人チェックしてくれたので安心。

 

また、Evolvには体組成計「InBody」が完備されています。

いつでも好きな時に無料で使え、その場で結果を印刷したり、スマホと連携して見たりするのも可能。

スタジオに行くたびに計っている会員さんも多いんだそうです。

 

フロントも更衣室スペースもワントーンで統一されたスタイリッシュな空間で、気持ちよく準備ができました。

 

更衣室もスタジオも、掃除が行き届いている清潔な雰囲気。

あなたの目でも見に行ってみてください。