全身型EMSジム Evolv(エボルブ)の体験500円

ジムエボルブのEMSを体験してみました。

 

EMSとは電気刺激によって筋肉を動かす最先端トレーニングのことです。

筋肉の奥まで刺激してくれるのでたん時間で高い効果が得られます。

 

入会後も手ぶらでOK22時まで営業、駅徒歩1分から3分と便利です。

 

このエボルブのダイエット解決策は「頑張らないこと」だそうです。

1レッスン15分間で通常のジム2時間から4時間の消費量。

 

本当に15分で大丈夫なの?という疑問がありました。

 

でも何か運動しなきゃとは思っていたので実際行くことにしました。

 

スタッフの方々がとても親切で、店内も清潔でした。

 

入会後は有料になりますが、お試し体験ではEMSスーツのレンタルも無料。

 

EMSスーツに電気を流すと、複雑な動きをしなくても、ただ腕や脚を曲げ伸ばしするだけで力を使う状態。

 

短時間でも運動量が多くなるのはEMSによるものです。

 

レッスン後は、4時間も5時間も筋トレをしたような体の感覚でした。

 

疲れるけど、「運動した感」が気持ち良かったです。