「足痩せ実現方法」

足が太いのがコンプレックスと感じている人は多くいると思います。

私もその一人でした。スカートを履く自信がもてなくなったり、ファッションの楽しみの幅も狭められたりしますよね。できれば、短期間で足痩せを実現したいものです。

 

体重が減れば細くなると思っていましたが、脚の太さだけは変わりませんでした。実際9キロほどのダイエットに成功しましたが足は太いままでした。

 

 

そもそも足が太くなった原因がわかれば改善点も見つかりますよね。

 

これから簡単に足痩せできる方法を紹介します。ぜひお試しください。

 

 

靴下を脱いだ後もゴムの跡がしばらく消えない、1日中座りっぱなし・立ちっぱなしといった人はむくみによって足が太くなっていることが多いです。

 

・骨盤の歪みで足が太くなっている

 

骨盤に歪みがあると、むくみや代謝の低下につながるため、足が太くなりやすいです。

 

・バッグをいつも同じ手で持つ

・身体の片方に重心をかけて立つ

・足を組むクセがある

・ヒールの高い靴を履くことが多い

 

これらに当てはまる人は、骨盤が歪みやすいため、それが原因で足が太くなっているのかもしれません。

 

お風呂上がりのほぐれやすい時に行うのがおすすめです。テレビを見ながらやれば続けやすいかもしれませんね。

 

ボディクリーム、あるいはオイルを塗りながらマッサージ。

 

どうせ塗るならマッサージを兼ねたほうが滑りが良くなるので保湿しながらのマッサージはおすすめです。

 

塗る時に足首から太ももに向かって老廃物を流すようにするとリンパの流れに沿うので効果的です。

 

時間がない人は足を上げるだけでもOK

 

足を壁にかけておくだけでも重力によって下に下がったままでいる水分、老廃物を体の中心に向かって流すことができます。

 

余裕があればかかとを押し出してふくらはぎのストレッチや脚を自分の方に寄せて足の後ろ側全体を伸ばしてみましょう。

 

その日のむくみはその日のうちに解消しないとセルライトになってしまうので毎日マッサージや足上げをやるといいでしょう。