【派手顔をより美しく】

目や、口などの顔のパーツが目立ちやすい派手顔さん。

そのためメイクで目の大きさや、唇の色を強調させるとケバい印象を与えてしまうことも。派手顔さんはノーメイクでも彫りの深い顔立ちの人が多いので、メイクで顔のパーツを強調すると濃い顔に見られやすいのです。でも派手顔さんに似合う優しげなナチュラルメイクを意識すれば、顔立ちを活かした美人になれます。

 

彫が深い人は、濃い顔さんの特徴といえます。

顔全体に凹凸があり、目のくぼみや

鼻の高さが印象的です。

外国人風の顔立ちを持っている人は、

濃い顔の人が多い傾向があります。

 

まつ毛や眉毛が濃いことも濃い顔さんの特徴になります。

まつ毛や眉毛は、顔の中でも

もっとも濃いカラーになるので、その色味が

はっきりしている人ほど顔が濃く見える傾向にあります。

 

目元や口元、鼻などのパーツが

1つ1つしっかり主張している人は濃い顔の特徴です。

目が大きい人や唇が分厚い人の中には、

濃い顔の人が多い傾向があります。

 

派手顔さんと相性の良いメイク、悪目立ちしやすいメイクがあります。

 

以下のようなメイクはあまり相性が良くないです。

ノーズシャドウをくっきりと入れている

色の濃いチークを入れている

黒いマスカラをつけている

黒のアイライナーで目頭から目尻まで太めにアイラインを引いている

リップライナーで唇の輪郭を強調させている

特に顔の凹凸を目立たせるノーズシャドウを入れる。

 

ハイライトは、派手顔さんがとりいれると濃い顔に目立ちやすいので控えめにするといいでしょう。

またパキッとした色の濃いコスメを使うときは1点だけに絞るなど、顔立ちに合わせてメイクのやり方を変えるのがおすすめです

 

濃い顔さんにとって、黒のアイライナーを使ってメイクをしていくことは目元をより

濃く見せてしまうことになってしまうので、キツイ印象になってしまったり、目元が派手に

見えてしまったりしやすいです。

 

アイシャドウに使う色味は2色程度に抑えるようにすると良いです。

 

濃い顔の人はどこか抜け感のあるメイクにしたほうがナチュラルに仕上がります。

アイメイク・チーク・リップのすべてを

しっかりメイクするのはNGです。

 

濃い顔さんは元々のパーツに存在感があるので、メイクで手を加えすぎると素材の魅力を半減させてしまいます。

顔の濃さを活かしつつメイクで抜け感をだして魅力を引き立てましょう!

すべてに共通するのは「引き算メイク」をすることです。目元にカラーをもっていくならチークやリップは薄めに、リップに濃い色を使うならアイメイクは軽く仕上げるなどやりすぎに注意しましょう。