「薄い顔をより美しくするメイク」

顔が薄い人は、メイクをしたのになんかパッとしない、なんだか物足りないと感じたりしてどのようなメイクをすればいいのかと思っている方も多いかと思います。

 

あっさりした顔でメイクをしても思うように仕上がらない。そんな悩みを解消するような華やかな印象の顔になるメイク方法を紹介します。

 

 

ぱっちりした目が羨ましくて、化粧映えしない顔が嫌だと思っている方もいるかもしれませんが薄い顔には日本人らしい美しさがありますし、他にも良さがたくさんあると思います。

特に薄い顔はメイク映えをするでしょう。

 

より美しく、華やかな印象にするメイクのポイントを紹介します。

 

まずはじめに、化粧水を顔の肌に吸いとくようになじませます。肌をキレイに見せるためにケアを充分にします。

 

ファンデーションを塗る前に塗るメイク下地はパール感のあるものを選びましょう。

そうすれば、内側から自然なツヤが出ます。

 

次にパウダーファンデーションで仕上げます。肌を陶器肌に見せることができます。

 

眉メイクに関して

顔の中で一番気を付けたいポイントが眉メイクです。他のパーツを気合を入れてメイクしても、眉が整えられていなかったり、薄かったりすると残念な印象になります。

 

そして顔が薄い人は

特に目元と口元にポイントを置くと良いです。

 

一重や奥二重の人の場合、ブラウン系のアイシャドウを使って陰影を出していきます。

 

アイシャドウは肌馴染みの良いベージュやブラウン系をアイホール全体に塗り、アイラインを切れ長の目になるように長くシャープに引きます。

 

マスカラでまつ毛をボリュームたっぷりに長く仕上げていくことで、切れ長美人を目指せます。

チーク

チークは入れ方次第で顔の印象がガラッと変わります。しかし今の流行の丸いチークは、頬中心に血色を出すのでメリハリがありません。

 

くっきり顔を目指すなら、頬骨の少し下に頬骨に沿う形で、チークブラシをスライドさせながらのせるときれいに仕上がります。

 

唇はぼってり濃厚にすると印象が華やかになります。薄い唇の人におすすめの方法を紹介します。

 

まずリップペンシルで唇の輪郭を描いていきます。立体的に見せるため、口角と唇の上にコンシーラーをつけ、内側にリップクリームを塗ります。

 

最後に中心をグロスでツヤツヤにしたら、ぷっくりツヤツヤの唇が完成します。口に色が入ると一気に華やぎます。