「年齢を重ねても美しい人の特徴」

持って生まれた美しさで勝負できるのは、20代まで。30代半ばにもなれば美人と言われてきた人も、シワやたるみなど年齢により変化していきます。

別の言い方をすると大人になるほど美しさのスタートラインが平等になるということなので毎日のちょっとしたお手入れ次第で、美しさに差がつきます。毎日少し積み重ねるだけで高いお金も時間も不要です。

大変だとか面倒だと感じるかもしれませんが、

若い時より今のほうがキレイという女性はキレイになることを楽しんでいると感じます。

 

年を重ねて綺麗というとどのような女性かというと外見のみで例えば

・艶のある髪
・シワのない洋服を身につけている
・汚れていない靴やバッグを持っている

・ハリのある肌
ナチュラルメイク
・健康的な体型

 

肌は年齢によって状態が変化しやすい部位です。年齢を重ねるにつれシワができ、たるみもでるのでツヤやハリがある肌は若々しい印象を与えやすいでしょう。
毎日の生活を見直すことで美しくハリのある肌へと近づくことができます。

 

特に日焼けと乾燥への対策は重要。

紫外線はシミ、シワ、たるみの原因になります。

また、肌の乾燥も老けた印象を促進するポイント。

 

食生活面ではジャンクフードばかり食べていたり、睡眠が足りていなかったりすると、肌のターンオーバーが乱れて老いて見える原因になります。

 

スキンケアは、綺麗な女性であるための必須条件です。しかし、若い頃から同じスキンケアをするのではなく、「今の自分」に合うスキンケアを考えることが大切になります。なぜなら、肌の調子や性質は年齢とともに変わってくるからです。


保湿により乾燥から肌を守り、うるおいを与えてハリを保っているとハリのある若々しい印象を与えることができます。

特に気をつけたいのは、肌の乾き。
乾燥した肌はカサつきやシワっぽさから老けて見られがちなほか、水分と油分のバランスが崩れたお肌は肌のバリア機能が低下しているため、様々な肌荒れを引き起こす可能性も高いです。
乾燥予防をしっかりと行い、うるおいとハリのあるお肌を目指しましょう。

 

 

髪は普段のヘアケアにひと手間加えることでキレイな髪になります。

・ヘアオイルをドライヤー前などにつける
・週末にへアパックをする
・髪の毛を洗った後はしっかりと乾かす
・乾かした後にドライヤーのcoolの風を当てると艶々になります。

などを試してみてくださいね。

 

平日はリンスインシャンプーを使い、週末はトリートメントも加えるなどメリハリを持ったケアを心がければ負担が少ないですよ。

 

年齢を重ねて綺麗になる女性は確かに努力をしていますが、程よく休むことも大切だと思います。抜け感があると自然体で一緒にいる人も心地よくなるのではないかと思います。

 

また、自分をいたわることの大事さを知っているので、ネガティブな事柄に流されない芯の強さも兼ね備えています。つまり、自分自身を愛おしく感じることができるからこそ、綺麗になっていくことができるのです。

忙しい日々の中でも抜け感を意識して、素敵な大人の女性を目指しましょう。