「私が半年で約6キロ痩せた無理のない健康的なダイエット」

私は5年前身長160センチで56キロありました。現在は47キロです。

久しぶりに友人に会うとやはり驚かれます。

5年間でいろいろ無理なダイエットをしてきました。その中で1番健康的に痩せれたダイエットを紹介します。

自分以外の人にも健康で美しくなってもらいたいという気持ちがあるので書きます。

元々は健康になりたいという気持ちから始めたことが痩せるという結果に自然と繋がりました。

健康に対する意識は前々から持っていたものの、大きなきっかけは頻繁に起きる頭痛でした。頭痛の原因を本やネットで調べたところ食生活が原因だとわかったので食生活を改善しました。

痩せただけでなくその頭痛もすっかりなくなり健康になれたなと感じました。

 

 

実績したことを簡単に以下に挙げていきます。ダイエット成功してもらうために書きますので、頭痛を改善するため以外のことも入っています。

 

小麦粉を食べない。

砂糖を食べない。

糖分は150g以内(だいたいご飯茶碗一杯分が糖質50g)

白米は栄養があまりないので玄米に変える。

(健康意識するなら無農薬玄米がより良い)

植物油脂を控える(お菓子はたいてい入っている)

外食で揚げ物食べない。

油は米油を使う。

アマニ油を取る。

素焼きナッツを食べる。

添加物控えてなるべく加工されていないものを食べるようにする。

青魚を食べる。

果物を控える。クコの実はOK

クコの実は楊貴妃が食べていたとされているらしく美容にいいようです。

 

 

この生活を続けていたら野菜、海藻類が大好きになって自分でもかなり驚きました。

厳しすぎるのは続かないのでたまに小麦粉もお菓子も食べます。

 

あとは話しは少しズレますが気持ち的にダイエットになる行動も以下に書いておきます。

食事管理を続けていると心が折れそうになった時に役立つことです。

 

・わざと小さいサイズの洋服を試着したり購入して自分の太さを認識します。そうすると食欲が消えます。

・自分の太った写真を見てショックを与えることも効果的です。

・自分はスーパーモデルだと思い込む。

・憧れの体型のモデルさんの写真を見る

 

みなさんの参考になりましたら嬉しいです。